素敵なモノを紹介します

世界の素敵なモノを紹介します

厳冬期おすすめの山

どうも。こんにちは。

最近はめっきり登山にはまっています。

まだ登山歴は1年半くらいで、雪山はまだまだよちよち歩きの初心者です。

なので、そんな私だからこそオススメできる今日は初心者に是非行ってみてほしい山5選を紹介します。

ランキング形式でいってみましょう!

 

★第5位★

北横岳(八ヶ岳

ロープウェイを使って山麓駅(標高1,771m)から山頂駅(同2,237m)までの高低差466mを約7分で駆け上がることができます。

山頂の標高は2480mなので標高差わずか約200m!

山頂駅からは約1時間ほどで北横岳山頂へ着くことができます。

こんなにお手軽なのに山頂からの景色は絶景!!

健脚の方はお隣の縞枯山まで足をのばすのもオススメです♪

 

★第4位★

天狗岳八ヶ岳

ロープウェイはないですが、登山口の標高がそれなりにあるので、

そこまで標高差も大きくなく、上りやすいです。

程よい傾斜で美しい森林の中を歩きます。

なんといってもおすすめは黒百合ヒュッテのビーフシチュー!

 

★第3位★

上州武尊山

往復3~4時間ほどでいけちゃう♪剣が峰が美しいのなんのって。

アップダウンがあり、下りが急なところもあるので、雪山を経験したことがある方にオススメです。

 

★第2位★

谷川岳

こちらもロープウェイ。天神平スキー場があります。

お手軽なんですが山頂からの景色は絶景です。

BC(バックカントリー)の方が多いのも特徴です。

 

★第1位★

唐松岳

きました北アルプス北アルプスなんて無理!と思われるかもしれませんが、

唐松岳はロープウェイもあるので往復5~6時間ほどで冬でも登れてしまいます!

山頂から拝める五竜岳、白馬岳、いろんな山が見渡せて、、この景色で白飯3杯はいけます。

 

以上、初心者におすすめの山でした。